042-443-7820 info@kusunokino-mori.com 〒182-0022  東京都調布市国領町4-51-7ピエールシークル1A

八重桜♪

こんにちは、調布市国領にあります楠の杜訪問看護ステーションの宮川です(^-^)

段々暖かくなってきていて、新緑の季節ですね!!

仙川近くの訪問先で八重桜を見つけたので思わずパシャり。

八重桜

葉がもう出てきているので八重桜も終わりですね。

八重桜2

もうすぐ5月!!朝晩と日中の気温の差が激しいので皆様体調を崩していませんか?

この時期になると私が訪問を始めた頃から利用者さんに必ず伝えることがあります。それは...。

 

「水分とっていますか?」

この時期結構大切です。もちろん毎回の訪問時に確認しますが、より一層伝えます。

真夏になると熱中症の警告をテレビや街角でよく目にしますが、この時期の熱中症の警告って少ないですよね?

そう思いませんか?

そして、利用者さんは「まだ夏じゃないから大丈夫」、「のどが渇かないから...」、もしくはそもそも気づいていないことも...。

急激に暑くなることがあるこの季節、暑い部屋の中で今だに冬の毛布や掛け布団をかけたままの方いませんか( 」´0`)」

身近にいらしたら気にかけてあげてくださいm(_ _)m

そして、同時に塩分の摂取も忘れずに!

ではまた(^-^)ノ~~